So-net無料ブログ作成
検索選択
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

OH!ジーンズ15周年 ありがとうコンサートのご案内~12/8(日)本多公民館ホールにて [コンサートの予定]

2年に一度のOH!ジーンズ(民謡&和楽器アンサンブル)自主コンサートのご案内です。
おかげさまで、OH!ジーンズはこの秋で15周年を迎えました。

この15年間、老若男女を問わず、障害のある人もない人も、ともに歌い、心を結ぶことのできるツールとして、和楽器の演奏に取り組んでまいりました。
これまで支えてくださったみなさまへの感謝をこめて、12月8日(日)、国分寺市の本多公民館ホールにて、「15周年ありがとうコンサート」を開催いたします。

ご都合が合いましたら、是非ともお越しくださいませ。
お待ちいたしております。

OH!ジーンズ一同

----------------------------------
15周年チラシ 表.jpg

15周年チラシ 裏.jpg
和楽器のわが心をつなぐ!
地域のみなさまとともに

OH!ジーンズ15周年 ありがとうコンサート

2013年12月8日(日)
開場:13:30 開演:14:00
国分寺市立本多公民館ホール
地図・案内:http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/shi/003022.html
入場無料

ゲスト:
つばさフレンズ(国分寺市障害者センター 声とこころの民謡教室のみなさん)
日本の踊りを習う会(民俗舞踊)  

主催:OH!ジーンズ    ブログ:http://ohjeans.blog.so-net.ne.jp/
助成:国分寺市社会福祉協議会 ここねっと推進助成事業
後援:社会福祉法人 国分寺市社会福祉協議会   社会福祉法人 万葉の里
問合わせ: 042-301-1313 大畠   メール:kumihatanaka@gmail.com

◆「15周年 ありがとうコンサート」に思う      OH!ジーンズ代表 大畠良則
OH!ジーンズの結成以来、早や15年になりました。結成当初は、こんなに長く活動出来るとは考えもしなかったのですが、過ぎてしまえば、アッという間の年月でした。これまで続けてこられたのは、ひとえに聴いてくださる方々のお陰と感謝申し上げます。
最近では、毎月3~4回の高齢者施設での訪問演奏が定期化し、私たちも楽しみながら約1時間のプログラムが組めるようになっています。レパートリーも次第に増えてきました。その他、いずみ春の祭典、障害者センターのお祭り、小学校の総合学習などにも出演、参加をしています。このように地域で活動出来る場が増えて、私たちは忙しくなってはいるのですが、充実した日々を過ごしています。
また、2011年3月11日の東日本大震災以来、私たちが出来る復興支援はないものか、と考えた末に、チャリティーコンサートを開き、募金を集めさせていただきました。その時の演奏をCDにして、それもまたお買い上げいただきました。これらを地震と津波で破壊された仙台の障害者施設へお届けしました。皆さんのご協力に対して、改めて御礼申し上げます。
今回は「OH!ジーンズ」の演奏だけでなく、「日本の踊りを習う会」や障害者センターの「つばさフレンズ」の皆さんとのコラボレーションも準備を進めていますので、見る楽しみも期待していただけるのではないか、と思っています。是非、多くの方々のご来場をお願いいたします。参加者全員で楽しいひと時を過ごす事ができますよう、ご案内申し上げます。

◆プログラム
■第一部 我が心の歌(OH!ジーンズの歌と演奏)
祝いめでた 秋田船方節 涙そうそう 津軽山唄 佐渡おけさ お富さん 蘇州夜曲 島唄 ひえつき節 他

■第二部 和楽器の“わ”が心をつなぐ(ゲストのみなさまとご一緒に)
●日本の踊りを習う会(民俗舞踊)
 郡上八幡の盆踊りより・・・・かわさき 春駒 三百 げんげんばらばら 古調かわさき
●つばさフレンズ(民謡合唱)
 元気いっぱい歌います・・・・花笠音頭 北海盆唄 九州炭坑節 他
●全員演奏(フィナーレ)
秋田おばこ  どや節
※曲目は変更されることがあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。