So-net無料ブログ作成
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

本日、国分寺市の高齢者施設「にしき苑」で演奏(OH!ジーンズ) [コンサートの予定]

このところ毎月、おじゃましている「にしき苑」。
ずっと火曜日におじゃましていましたが、きょうは施設の「お楽しみ会」ということで、水曜日にうかがいます。
いつもは45分ほどの演奏ですが、きょうはちょっと長くて1時間。

1時間なので、予定の曲目は12曲、

1.宮津節(歌:飯田)
2.十三の砂山(歌:沼下)
3.江刺馬子唄(唄:大畠)
4.九十九里大漁木遣唄(歌:沼下)
5.帆柱起こし音頭(歌:大畠)
6.酒は涙か溜息か(ご一緒に歌いましょう 歌:畑中)
7.蘇州夜曲(ご一緒に歌いましょう 歌:畑中)
8.青い山脈(ご一緒に歌いましょう 歌:飯田)
9.祇園小唄(歌:飯田)
10.郡上節より「春駒」(歌と太鼓:畑中)
11.花笠音頭(ご一緒に歌いましょう 歌:飯田)
12.ソーラン節(ご一緒に歌いましょう 歌:大畠)

宮津節と、九十九里大漁木遣唄は、OH!ジーンズとして演奏するのは初、かな。
十三の砂山や、祇園小唄は超久しぶり。

12曲中、ご一緒に歌う歌を5曲入れました。
施設の利用者さんは、圧倒的に女性が多いので、男性のキーにあわせるとちょっと歌いにくそう。
いきおい、一緒に歌う歌担当は、女性の飯田さんか畑中ということになる。
特に私はこのところ、もっぱら「一緒に歌う歌」専門みたいになってきちゃいましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。