So-net無料ブログ作成
検索選択
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

「どや節~斎太郎節」6年生自主練習用CD完成 [子どもたちに民謡を!]

9月半ばというのに、なんでしょうね、この暑さ。残暑の域を超えてますな。

さてこのところ、「どや節~斎太郎節」6年生自主練習用音源にかかりきりでしたが、また少しだけ手直しをして、CDに焼きました。
一曲3分53秒のものが、5回リピートされるように編集。
20分弱の練習を、昼休みや放課後に毎日繰り返してもらえればなあと思います。

これを4クラス分の4枚焼いて、あとはデータを入れたDVDを一枚。

9/10月曜日、担当の先生にお届けしました。
9月の終わりに運動会があって、それが終わるまでは学習発表会の準備にはとりかかれないそうですが、11月9日・10日の本番までの一か月ちょっとの間にどこまでできるか。楽しみです。
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1